サンディング

ルアーサンディング・・・大変なのであまり好きじゃないです 笑

失敗 笑

また失敗 笑
販売するルアーをもっと激しく動くようにと少し変更。
2g程度の変更と若干、形状も少し
良い動きではなかったです。
本人がっかり、、
でもしょうがないです、いつもイジリたくなるワルイ癖かもしれませんね
でも失敗するまで分からないので、この癖は直らないかもしれませんね^^
失敗したルアーはもちろん没です。




かいはつ(笑)



思いついてしまったので、妄想。
自分のイメージで、どうやったらイメージ通りの動きが出せるんやろ ?
失敗前提で一本削る。

いつもだいたい泳ぐけど、いつも狙った動きには程遠い・・・

そこから !

今までの失敗の記憶で思い出して、何でかを妄想

楽しいししんどいのよねぇ~

ウエイト



ルアーのウエイト位置ってルアーの性格によって微妙に変えてかなければダメですね。

フローティング、シンキング 動かし方で全然違う。
今日もあるルアーでウエイト位置を考えていました。

結構 良い動きですが、ある部分でもうちょっと
トライ&エラーの繰り返しで一つ一つ気が付いて狙いの動きに持っていきます。

次はもっと良い動きするルアーが出来そうです。

作ってて

 ルアーをハンドメイドで作ってると、必ずと言っても良いほど誤差が出てくると思う。

天然の素材を使っているので、素材そのものも全く同じものは無いと思う。

いつも気を付けてやってるつもりだけど、なんか自分でまた考えながら作ってみようと思ってしまった (笑)
今のプロトとか全然問題ないのやけど、もうちょっと拘ると分かる事がでてくるかも
木の目とか細かいとこ。
削り方も・・・   こんなことやってると、ただでさえ少ないのにどうなる事やら(大汗)

早く作れる方法も考えながらやります !
プロフィール

FC2USER766331MJA

Author:FC2USER766331MJA
山際擬似餌工務店
ちーまま(笑)
ルアー作りと釣り・海のことや日々のブログです!
くだらない記事が多々ありますが、お許しくださいm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR