6月29日(日)

今日は朝イチからルアーをイジって、スイムテスト。
ある桟橋でスイムテストしていたが、「にぃーさんよ!」     「にぃーさん!!!」っと誰かをおばさんが呼んでいる!    「とーさんよぉ~」っと ここで   自分だと気付いて今さらの反応・・・・・最近、にーさんでは反応が薄くなってきているようだ。
自分「何ですか?」と聞いたところ、「落ちるよ!危ないよ!」   自分・・・・・・?
「その桟橋 落ちかけとるよ~!」っと教えたもらってからの写真!  ↓↓↓
P6291159 - コピー
あらためて観察!
写真では分かりにくいのですが、、手前の細い鉄パイプみたいなのとH鋼とその上のバタ角で支えてありました。
確かに!   今度これにのぼるとしたら コワイっと思うに違いない。 乗るのをやめるとしよう。

で、橋の写真を撮っていたら    ↓
P6291161.jpg
アブナイ部分の下を800gくらいの ええイカが通過・・・  なんと平和だ


漁港がゴミが多かったのでスイムテストがやりにくくなって、はしご ♪
ブログ用P6291166
今度は前浜  !
これは気持ちええ
あっ!ルアーは昨日 新しく形状を少し変えたものを試しました。
ほぼ 思った通りでした。
それから少し手直しして ↓
ブログ用P6291165
夕方また前浜で試しました。
かなり理想に近づきました~
って感じで今日一日





微調整

2014062809340000.jpg
昨日スイムテストした90g~100gのプロトを微調整したものです。
ある部分の動きが少し気になったので、形状を少しだけ削って防水した物を試してみました。
ある程度、思っていた通りになったので このルアーはこれで良しにして、新しく同じサイズのルアーで形状を変えたものを作りました。
明日試すのが楽しみです!
それから作りかけのルアーを塗装下塗りしました。
今日は 本業もちょっとだけできたし、ルアーもかなり進みました。
しかし、志摩は一日中雨が降りました。
昼から晴れるかと思ったけどねぇ~

スイムテスト

2014062718200000.jpg
最近、日が長くて良いです。
仕上げ途中の とびそこない65g・120g・160g・えたれ80g(85g前後で仕上がりそうです)共に良かったように思います。
後、どぼいわしプロトST66 1/0 仕様  とびそこない90g~100gプロトも試しました。
どぼいわしは、いつもの感じで良い感じで とびそこないのプロトはただ巻でも泳ぐようにしました。
水にはいってからは、120gとよく似た感じの動きになりました!

仕事場

P6251154.jpg
最近の現場です。
今まで長い間 屋根の仕事をしてますが、海面までのこの距離は1位 2位をあらそう近さです!
スイムテストも この辺でやるので、屋根の仕事もできるし、休憩時間はスイムテストもできます。
休憩中はスイムテスト、後は屋根の上で仕事・
楽しいけどメッチャ疲れる(笑)

フック

0082.jpg
フックのことを考えてました~  さっき一本削りながら。
メッチャ種類が多いので組合せなんかを考えると、かなり幅広い。
とびそこない120gは、一応ST66 4/0。 リングにもよるけど1個 約10g・ガマの4/0やと約8g。 2個で4g違います。
ST66 3/0も1個 約8g・ でも大きさがガマの4/0の方が少し大きかった。
いろいろ使い分けてみると面白そうです。
フロントをオーナー、リアをガマ。 もしくはその逆とか。
キャスティング用シングルフックもあるし
ツインパイクで とびそこない120gを引いたときは引き重りがなくて軽いのでびっくりした覚えがあります。
動きもシャープな感じでした。

ってことでマイルド変体なルアーの妄想を楽しんでおります
マイルド変体プロトタイプのルアーを作りました。


じもとねた

P6201144.jpg
志摩だけではないかも知れませんが、だいたい どこの家の玄関先か庭のどこかに あわびの殻がある。
小さい時から見ているので、今さら珍しいこともありませんが、なんせ ブログが新しくなったのでイジりたくてしょうがないらしい・・・自分のことですが(笑)

仕事場

F4.jpg
汚い仕事場の画像ですm(__)m
汚い部分をピックアップしてあります。
釣り針やら臭いワームやら・・・ワーム踏んだりして袋から出てきたら事件ですよ(笑)
人間、慣れると どこでも仕事は出来るもんです ♪

リンク

ショップ様  
ハンドメイドで少量生産のため、ショップ様にはご迷惑をお掛けしておりますm(__)m
面白い!楽しいルアーを作っていきたいと思っております。


Ocean Dew
http://www.oceandew.jp/
三重県津市のプロショップさんです!


ULUA
http://www.k5.dion.ne.jp/~ulua/
大阪池田市栄町の【オフショア・雷魚・怪物】のセレクトルアーショップさんです!


PUROSHOP MOGI
http://www.proshopmogi.jp/
神奈川県、グル―パーボーイズ会長、茂木 陽一さんのプロショップさんです!



セレクトルアーショップ IN THE STREAM
http://www.inthestream.jp/index.html
愛知県愛知郡長久手町、雰囲気の良いおしゃれなプロショップさんです!



プロショップ カサハラ
http://ps-kasahara.shop-pro.jp/
ルアー&フライ専門店、静岡のプロショップさんです!



アングラーズショップ ライジング
http://www.rising06.com/index.html
愛知県名古屋市、海のルアーフィッシング(オフショア)専門店です!




HEAD & TAIL 
http://head-tail.com/
PRO SHOP For SALT WATER GAME  大阪府泉南市のプロショップさんです!



トラウトアイランド
http://http://troutisland.shop-pro.jp/
東京都千代田区のプロショップさんです!

>(有)長谷川釣具店
http://fishing-hasegawa.com/
ルアー用品豊富!!!
神奈川県のショップ様です






フィッシング



材目内装
http://zaime.pos.to/index.html
釣り仲間で富山の内装屋さんです。
爽やか社長が親切 丁寧に対応してくださいます!



ソルトウォーター フィッシングサービス 小海途
http://sfskogaito.exblog.jp/

地元船越の名船長です!



平光丸(へいみつ丸)
http://www.shima.mctv.ne.jp/~fellows/

ジギング キャスティング 中深海で旨い魚!  



中村 豪の志摩人通信
http://www.shimancyuu.com/

色んなメーカーのフィールドスタッフ!
僕のルアーも試していただいてます。



エギング ティップラン 釣り船 まると屋
http://mrty1048.exblog.jp/

エギング ティップラン ジギングも 地元 船越のエギング船!




伊勢志摩でFISH !
http://blog.livedoor.jp/tonisi2/

伊勢志摩で四季に応じたショアでのフィッシングを楽しむTOSHIさんのブログ!




お気に入りブログ



トラウトアイランドのブログ
http://ameblo.jp/troutisland1091/

入荷情報、日常、釣行記などなど、トラウトアイランドさんのブログです!


IN THE STREAM BLOG
http://inthestream.blog.fc2.com/

セレクトルアーショップ IN THE STREAM オーナーのブログです!



ルアーショップ ウルアのブログ
http://ameblo.jp/shopulua/

釣果情報、入荷情報など、ウルア オーナーのブログです!



Ocean Dew BLOG
http://oceandew.seesaa.net/

オーシャンデュー オーナーのブログです!



へぇブログ
http://blog.goo.ne.jp/fellows32

平光丸の船長、へいみつさんのブログ
趣味のサーフィン、釣り遠征、日々




プロショップ カサハラ ブログ
http://blog.ps-kasahara.shop-pro.jp/
プロショップカサハラ店長とスタッフさんの気ままブログ



過去のブログの釣果

写真をくださった皆様に最大の感謝です!


2014・06・16

7.jpg

新井様がモルディブにてGTをキャッチ。
ルアーは とびそこない160g
ご使用いただき、ありがとうございました。

2014・05・04
26_5_4_1 (1)
豪さんが与那国にてGTをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
26_5_4_1 (2)
シイラもキャッチ!
こちらは、とびそこない65g。

ご使用いただき、ありがとうございました!

2014・04・15
f0237114_13454283[1]
三宅様が九州にて ヒラマサ 11kgをキャッチです!
ルアーは とびそこない だいたい120gです。
ご使用いただき、ありがとうございました!

2014・04・15
a1c31f0df3bdb577217690575b26e18d.jpg
へいみつさんが九州にて ヒラマサをキャッチです!
ルアーは とびそこない120g
ご使用いただき、ありがとうございました!


2014・02・03
1c7e9d84ce1a96e8370d2eadda7e7387.jpg

へいみつさんが与那国にて イソマグロ33kgをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
ご使用いただき、ありがとうございました!


2014・01・31
26_1_30.jpg

豪さんが与那国にて イソマグロをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
ビッグサイズの魚のど真ん中にスレ掛かり・・・・・・・・・・・・・・・・・もっていると思います(笑)

ご使用いただき、ありがとうございました!


2013・12・2
4
三宅 氏25_12_1620(1)

三宅様が九州にて ヒラマサをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
ご使用いただき、ありがとうございました!


2013・11・10
kisimoto.jpg

岸本さまが 九州にて 良型 キハダをキャッチ!
ルアーは とびそこない65gです。
ご使用いただき、ありがとうございました!

2013・10・20
heti111.jpg

へいみつさんが九州にて キハダ26kgをキャッチ!
ルアーは とびそこない90g(ワンオフ)です。
ご使用いただき、ありがとうございました!

他にも
サンライズ251020こちらはヒラマサ!
ルアーは とびそこない120g

サンライズ251020-2
さあやさんも ヒラマサキャッチ!
とびそこない65gで ♪

2013・09・10
photo.jpg


豪さんが与那国にて イソマグロをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
ご使用いただき、ありがとうございました!

2013・08・18
西田さん
西田さんが志摩でキハダ37kgをキャッチ!
ルアーは えたれ80g
ご使用いただき、ありがとうございました!
西田さん2
これゃ~きもちええわ ♪♪♪

2013・07・08
種子島GT25_7_520(1)

豪さんが種子島にてGTをキャッチ!
ルアーは とびそこない200gちょい
ご使用いただき、ありがとうございました!

2013・06・20
小笠原、カスミアジ
豪さんが小笠原にて カスミアジをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
ご使用いただき、ありがとうございました!

2013・05・05
25_4_920(3).jpg
豪さんが与那国にてGTとイソマグロ(写真なし)をキャッチ!
ルアーは とびそこない だいたい100g

25_4_920(5).jpg
こちらは とびそこない200gちょい でキャッチしたイソマグロです。

ご使用いただき、ありがとうございました!

2013・04・10
20131_2.jpg
へいみつさんが九州にて ヒラマサ14kgをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
20132_2.jpg
自作ツインパイクとの相性は抜群だったそうです ♪

他にも
20134.jpgヒラマサ8kg
65gでブリ8kg前後がワラサ交じりで爆釣だったそうです。

ご使用いただき、ありがとうございました!

2012・07・21
24_6_1920(3)GTカスミアジ
24_6_1620(2)カンパチ小笠原

豪さんが小笠原にてGTとカンパチをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
ご使用いただき、ありがとうございました!

2012・04・27
24_4_2420(7).jpg
豪さんが九州にて ヒラマサ11.5kgをキャッチ!
ルアーは とびそこない だいたい100g

24_4_2420(8).jpg
でかブリもキャッチ!
こちらは とびそこない65g

ご使用いただき、ありがとうございました!


2012・04・22
p1000219.jpg
三宅様が九州にて ヒラマサ34kgをキャッチ!
ルアーは とびそこない だいたい100g 
傷だらけになるまで使ってくださって、リフォームしてのキャッチ。

ご使用いただき、ありがとうございました!
34kg.jpg


2012・03・12
2a6365568fb55e88b24189487723d73ed.jpg
へいみつさんが九州にてヒラマサをキャッチ!
ルアーは とびそこない120g
1bbf18f0556165e380cfb0849c21adad8.jpg

ご使用いただき、ありがとうございました!


2012・01・11
23482286_1488024153_14large[1]

対馬のイカさんがヒラマサをキャッチ!
ルアーは とびそこない65g

ご使用いただき、ありがとうございました!

2011・08・10
1 (1)
宮崎さんが志摩にてシイラをキャッチ!
ルアーは どぼいわし
ご使用いただき、ありがとうございました!
1_2.jpg
楽しそうですね~ ♪


2011・08・07
19402345_1250408907_108large[1]

ノブさんがシイラをキャッチ!
ルアーは  とびそこない65g
ご使用いただき、ありがとうございました!


2011・04・04
p1010650.jpg

へいみつさんが九州にて ヒラマサ17.1kgをキャッチ!
ルアーは  とびそこない100gのプロト
ご使用いただき、ありがとうございました!
p1010634.jpg


2011・03・27
23_3_27[1]

豪さんが九州にて ヒラマサ18.5kgをキャッチ!
ルアーは  とびそこない120g
ご使用いただき、ありがとうございました!


23_3_261.jpg




2010・12・17

22_12_10_21.jpg
豪さんが九州にて ヒラマサ8.8kgをキャッチ!
ルアーは  とびそこない だいたい100g(初期型)
22_12_15_61.jpg

ご使用いただき、ありがとうございました!


2010・08・13
p1000708.jpg

豪さんが志摩で キハダ40kgをキャッチ!
ルアーは  とびそこない 65g
dscf1307.jpg

ご使用いただき、ありがとうございました!


2010・04・22
22_4_17_81.jpg
豪さんが九州にて ヒラマサ8.5kgをキャッチ!
ルアーは  とびそこない だいたい100g(初期型)
4de5498d536049972e467b3019eb70351.jpg

ご使用いただき、ありがとうございました!


2009・06・14
へーみつ シイラ

へいみつさんが志摩でシイラをキャッチ!
ルアーは  とびそこない 65g
ご使用いただき、ありがとうございました!


旧ブログから記事が消えていたので、ここから日付等、不明ですがUP
26_2_320(2).jpg
豪さんGT グッドザイズ!

24_7_25_120(6)アカジン

アカジン!!!

23_9_1120(3).jpg


自分も載せてしまえ~

23_9_1120(6).jpg

カツオ!3kg  シンキングプロトで

たけちゃんカジキ120g

豪さん・・・バラシたカジキはでかかったぜ・・・・・ 120gで…(笑)


p1000714.jpg

ノンちゃん・えたれシンキング9cmでワラサ     魚よりでかく写ってるやんか!?(笑)

DSCF51361.jpgへいみつさんが えたれシンキング9cmで鰆!



p1000025.jpgえたれシンキング9cmでツバス!  おれが~陸っぱりで

2014052006300000.jpgプロトで





テスト2

P6081101 - コピー
テスト画像 イナサ
P6151105.jpg
カモメ

テスト

P6081101 - コピー
テスト

2014052006300000.jpg

1421365_585000178252406_1462847105_n.jpg
1421365_585000178252406_1462847105_n.jpg
1421365_585000178252406_1462847105_n.jpg
プロフィール

FC2USER766331MJA

Author:FC2USER766331MJA
山際擬似餌工務店
ちーまま(笑)
ルアー作りと釣り・海のことや日々のブログです!
くだらない記事が多々ありますが、お許しくださいm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR