10月30日(木)



昨日は本業を張り切り過ぎたので、帰宅してルアーをいじってから爆睡
今日もちょこっとやりました! 少量ですがとりあえず完成です。
上から 木目のはプロト~120~だいたい100~65~えたれ80gです。

後はスイムテストをするのみですが、明日から天気が微妙ですね

10月28日(火)



写真は屋根の上に葺いた瓦の裏で、雌カマキリが雄カマキリをチューチュー吸っているの図
食われかけていました・・・  おそろしや    でも自然のことなので、そのまま放置。
雄は嬉しいのかいな?

ルアーはサンディングしてウレタンコーティングまで出来ました。
今週末、スイムテストができるのですが天気がねぇ~・・・

10月27日(月)



サンディングやりました!
小量ですがもうじき完成予定。

もう一回 スイムテストで良かったら発送できる予定です。

10月26日(日)



今日の午前中は雨が降って不安定でした。
昼から良くなってきたので、一部だけスイムテストしました。
120g、100、65とも良かったと思います!
コーティング数回でもう一回、試したら遅れせて頂けます。

それと
PA261968.jpg

イナサ号の椅子を作ってみました。
後はカラーリングするだけ!
ジャストフィットするはず ^^

10月24日(金)



今日の本業は、瓦を屋根の上に揚げて並べたりしていました。  
昨日まで天気がパッとしなかったので、瓦にカタツムリがくっついてたり、瓦の間からアマガエルが出てきたりでした。

ルアーの進み具合は今日コーティングが出来て、一部完成かもです!
日曜日に試せると良いのですがね~

10月23日(木)



昨日に引き続きサンディング完了!
明日コーティング

ほぼ完成のルアーもあり、日曜日に時間が取れたらスイムテストしたいです ♪
後、塗装前の作りかけも仕上げていきます。

10月22日(水)

 サンディングやりました~
全部できませんでした・・・(汗)
明日頑張ります!
しかし、天気が不安定なので仕事がしにくいですな(ー_ー)!!

10月21日



今週は日曜も休み返上でした。
古い家の崩れた土塀を直したいとのことで、解体する家屋の古瓦を捲ってストックしました。

長年、空けていた家なので、家の中に竹が生えて瓦を押しのけて屋根の上まで出てました。
竹の近くは屋根が抜ける可能性があったのでちょっとびびった
一気に動きまくったので、ここ2~3日は仕事から帰ってきてからは爆睡でした。

2014101817020000.jpg

隙あらばショア徘徊も行きたいもんです ♪

10月18日(金)

ほったて小屋 工房に早くも冬が来ようとしております。

昨日に引き続き、ウレタンコーティングしました。
あと数回!

10月16日(木)



昨日コーティングしたのをサンディングしました。
とびそこない のちょっとタイプがちがうやつ はらに どっさりフレークをまいこましました

だいたい100gで仕上がる予定でしたが、これは現在107g もうちょっとコーティングを厚くしたいので108~109gくらい
でもだいたい100です(笑)

長さは19cm ST66 3/0フック

もうすぐスイムテストできそうです ♪

10月15日(水)



写真は昨日の朝の台風一過・・・・・今頃です(笑)
昨日はネットで探し物に明け暮れていて、その後 爆睡でした

今日は大反省しまくってウレタンコーティングを結構な数やりました!
夜なべのルアー屋なもんで 微速前進しております!

10月13日 (月)



南東の風19m 波高 6,3m
今のところ何時もの時化です。

勢力も落ちてきたのでちょっと安心

10月12日(日)



台風が微妙です。
志摩半島直撃みたいな予報でしたが、九州~四国にかけ近畿地方を通過していく予報になってきました。
被害が有りませんように!

10月9日(木)



ホログラム貼りはあまり面白くないです(笑)
肩こるし、目がしょぼしょぼする

しかし、ピタっていったときだけは中々気持ちが良い ♪

今日のところはこんな しょーもないことです^^


10月7日(火)



鳥羽からの現場移動で昼時にパールロードを通ったので、展望台で昼飯!
菅島に答志島、神島の右は伊良子岬、神島の左側の陸地は知多半島。
写真には写ってないけど知多半島の灯台みたいな大きな建物が見える。

なんか近いね~  ♪

ルアーは今のところ、老眼に優しくないホログラム貼りをせっせと夜なべでやっております。
完成の際にはよろしくおねがいします!

10月6日(月)



明け方は凄い風と雨でした。
早く起きてしまったので、6時頃 前浜の小公園で
ちょうど時間的に台風の中心付近だったようで、風も一時的に治まって小雨でした。

写真では波が小さく見えます。
テトラの沖は一面 真っ白なかなかこんなの見られない

PA061848.jpg

ついでに遠征
雲と波の境目がなかった !

PA061851.jpg

凄い波でした。
もう一つ沖に19号がおりますが、被害がないことを祈ります。

10月4日(土)



台風が微妙です・・・

イナサの養生をちょっとしました。
係船のロープが古くなってきていたので、交換! でも そのロープって何年も前から倉庫にあったやつ(笑)

それから調子が出てきたので錆止めもやりました。
愛着湧きますな~

中途半端に養生してきたので、台風の進路次第で大雨が降っても また養生です。

今日は久々にルアーは休んで、新しいホログラムやカラーが無いかネットサーフィンでも楽しみます^^


H26・10・ 3



昨日UPのプロトは今日の夕方試しましたら、微調整しましたが快調でした!
ちゃっちゃって言いましたが、設計とか結構 頑張りました

今のところ気持ちよくキャストでした(^O^)

10月2日(木)



上から120g 65g  45~50のプロト  一番下のを今日、ちゃちゃっと削ってみました!

フックは ST66 1/0 

はよ 投げてみたい
プロフィール

FC2USER766331MJA

Author:FC2USER766331MJA
山際擬似餌工務店
ちーまま(笑)
ルアー作りと釣り・海のことや日々のブログです!
くだらない記事が多々ありますが、お許しくださいm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR