12月31日(大晦日)



写真は一昨日くらいの出勤時。
今日は夜更かしして年越しする予定なので、明日の朝はぐっすり寝ていると思うので、初日の出の代わり(笑)

いやぁ~、本年もありがとうございました
おかげさまで無事に年越しできそうです

来年もひとつよろしくお願い致します \(-o-)/


12月26日(金)



写真は前の雨上がりの時

結構 本業追い込んでおります・・・
正月休みに徘徊できますように!

もうちょっと頑張ります。

発送のお知らせ

ダウンロード 今日の仕事帰りに大阪のULUA様に送らせて頂きました!
夕方の手続きでしたので、26日到着予定です。

少量ですが、よろしくお願い致しますm(__)m

12月23日(火)



今日も寺でサルに覗かれながら作業しておりました(笑)
ここ2~3日ナブラでサルのグループがうろうろしております。

弁当等、隠しとかなヤバイっす

それからようやく今日、梱包できました!
明日の仕事帰りに発送の手続きになりそうです。

今回も数種類がごく少量づつになってしまいましたm(__)m

発送できましたら、ブログでUPさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

12月19日(金)

昨日と今日はお寺の瓦揚げ。(現場の屋根に荷揚げ)
パレットに梱包された瓦の間から、越冬昆虫が出るは出るは(笑)

写真は一番多かったカメムシ
気を付けていても触ってしまうのよね~
2014121922000000.jpg

こちらは細長いタイプ。
カメムシ スリム
ノーマルカメムシとスリムカメムシの臭いのかぎ分けはまだ修行が足りないので出来ませんが、もうちょっとで異臭ソムリエになれそうです(笑)

ちょっとくたばっておりますので、ルアーの梱包&発送が出来ておりませんm(__)m
明日 明後日には送らせて頂けると思います。

12月17日(水)



大寒波襲来でした。
でも急勾配で動いていたので ちょっと汗かきましたが(笑)    後が寒いのよね・・・

寒いと言えば地下足袋なので、足の指の痛さがハンパ無かったです。


12月16日(火)



今日は雨でした。
朝から本業の現調した家の通り道の景色です。

これは体にワルイ(笑)

帰ってきて少し事務仕事をしてからルアーを進めました。

PC162146.jpg

削りの仕上げとワイヤー入れ

120gや だいたい100gⅡ型 65g、えたれのプロト どぼいわしのプロトなど
全部は出来ませんでしたが、頑張りましたよ^^

120をちょっとイジってます。 良くなるはず!

12月15日(月)



明日っていうか今日は朝から雨の予報です。

本業の用もありますが、朝から本業を片付けてルアーのことが出来そうです!

1月14日(日)



今日は風が強かったです
最寄りの漁港で完成したルアーをスイムテストしました。

とびそこない120g、 だいたい100gⅡ型、65g、えたれ80g、、後、どぼいわしのプロトなどを試しました。

それぞれ個性はありましたがOKだと思います!
時間が出来ましたら発送させて頂きます。

ブログでUPさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
PC142122.jpg

12月11日(木)



今日は雨だったので本業は中止でした。
最近、休んでなかったので、昼から動きました。

今日はいつもルアーをコーティング後とか塗装の後、乾燥するスペースの異臭をなんとかするべく別の異臭をなんとかする装置を投入!

2014121120290001.jpg

異臭除去装置からアルミダクトを介して乾燥スペースの異臭を回収して除去!
思ったより快調でした。

いつも息を止めたりしてルアーを吊るしたりしていたのですが、そんな事ををする必要が無くなったので快適になりました。

今日は掃除も出来たし、設備も少しましになった。
こんな事も大事ですね!

今日はコーティングと前に切り出したやつの削る用意、それと工房の掃除とプチ設備。

今、本業に一生懸命なので、ルアーの進み具合が遅くなっておりますが、微速前進しております!
とりあえず今回のは完成!
後はスイムテストして梱包して発送するのみです

12月9日(火)



タリーズコーヒーの抽選 当たりました!
今年、これで2回目。
1回目は、タリーズコーヒー詰め合わせ、今回はドリップセット!

なんとラッキー(^O^)

12月8日(月)



コーティングが順調に厚くツヤツヤになってきております!
今日はこんだけですm(__)m

12月7日(日)



今週も日曜出勤やりました !
なんか忙しい

PC072102.jpg

現場の周りはこんな感じ。
でも結構 近場です。

ルアーの進み具合ですが、今度の休みあたりにスイムテスト出来そうです!
少量ですが、よろしくお願いします!!!

12月4日(木)



結構 雨が降ったので、削る段取りしてコーティングも出来ました!
暖房が無い所で細かい作業をしてると、冷えるようになってきました。

今年もあとわずかです。

12月3日(水)



今日の本業も目に染みるほどハードでした(笑)

今晩の工場長はサンディングのみでダウンでした
明日は雨の予報ですが、コーティングして次のルアーの削りを頑張りますか!  それとも頭の線が切れたらイナサで暴走して、またびしゃびしゃになるのか!?

風邪ひくとあかんしなぁ~・・・・・イナサ暴走はなしやなぁ~

12月1日(月)



今日は天候不良で本業は中止。
しぇんがいきなので、揺れに揺れながらの徘徊でした♪
頭から潮をかぶって、途中に結構 雨が降ってきたので頭からかぶった潮が薄まってのサイアクな感じ過ぎて、にやにやしてしまうと言う遊びでした(笑)

ルアーは仕上がりつつありまして、結構きれいになってきております。
もう数回コーティングでスイムテストです!

11月30日(日)



今日は仕事でした!
お寺なので、極楽浄土な建物なのですが、今日の作業内容は肉体労働の中でも中々ハードな作業内容でした。

PB272071.jpg

紅葉もピークではないでしょうか。
よそ見しすぎて突っ込まないように気を付けなきゃですね^^
プロフィール

FC2USER766331MJA

Author:FC2USER766331MJA
山際擬似餌工務店
ちーまま(笑)
ルアー作りと釣り・海のことや日々のブログです!
くだらない記事が多々ありますが、お許しくださいm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR