1月29日(木)



もうちょっと遅かったら日の出のベストタイミングでした~
でも今日は綺麗でした。

今日の本業はお寺の急勾配を登ったり下りたりしすぎました・・・
家に帰ったら動けずです(笑)
明日、雨が降ったら特大 とびそこない と120も もうちょっと用意する予定です。

1月28日(水)



大してネタもないので、曲がった飛行機雲の写真^^

今日は朝、現場に着いたときは雪がチラホラ
よっしゃ帰ったろか!と思いましたが踏みとどまって一日 頑張ってきました。

ルアーはコーティング一回目です。
明日はサンディング & コーティング


1月27日(火)



日が経つのが早い !
仕事は相変わらずで、ルアー作りも今日、下地が出来ました。
明日からコーティング数回~カラーリング
時間があれば大きいルアーや120g等もう少し削りたいところです。
小さいのは今回のルアーが良かったら増やしたいと思っております!

1月22日(木)



今日は時化でした。
息子の送り迎えで だいぶ運転手させてもらいました

ついでにホームセンターで物を挟む工具を衝動買い!
新しいバイスやプラスチック製の挟むやつ、前はダメやと思ってましたが、ウッドに傷が付きにくいので良いかも ♪
ルアーが作りたくなるってもんです
今日は少し進みました!

1月20日(火)



最近、この(写真の)急勾配に ころされております
誰が最初に こんな建物(寺)の形を考えたのかと思うほどでございます(笑)

しかしながら、ルアーの方は何とか踏ん張りまして、細々と頑張っている次第でございますm(__)m

1月18日(日)

P1182296 (2)

写真は自分用のルアーで、傷だらけになってきたリペア前
今日はルアーのワイヤー入れ完了 !
ちょっと頑張れた気がする(笑)

1月16日(金)



今日はリハビリ
数本ですがイジリました!

ぼちぼちいきます

1月15日(木)

DSCF1153-1 - コピー  夏の思い出 ♪

今日は大雨だったので、家で事務や写真整理してたら色んな写真がでてきた。
まだ寒いけど、春はすぐそこですよ! 
最近、鼻水とくしゃみが多くなってきました、花粉ソムリエが杉花粉飛来宣言をいたします(笑)

1月13日(火)



しっしっし  15日 木曜日は朝から南岸低気圧が通過予定で時化の予定・・・瓦屋はムリよね ♪
50越しても嬉しいもんは嬉しい(笑)

まだもうちょっと用事は残ってますが、久々にあの臭いはなれ(工房)に埋もれられるか
がんばらんといけませんな~

1月11日(日)



昨日は志摩人の新年会に参加してきました!
盛り上がってましたね~
いろんな人にお会いできて良かったです ありがとうございました
楽しい新年会でした

P1112276.jpg

今日はおそろしいほどの体調不良(二日酔い)
体調わるすぎて無理やり出船しました。

なんにも釣れねぇでした(笑)

1月9日(金)

変わった形の便器や現場やら、ろくな写真を撮っていないので写真はナシです

さっき、外出する用事があったので、その帰りにコンビニでビールを買ってレジへ
財布の小銭を探している間に 年齢確認の 押してください って鳴ってきたらレジの おねーさん っていうか おばさんが、こっち側のタッチパネルをドンって代わりに押してくれた・・・・・・・たたたたた 確かに! 見たら分かるもんね ありがたかったけど自分で押したかったような気もする(笑)

最近バタバタしておりますが、来週あたりから夜のお仕事(ルアー作り)に復帰できそうです。

新しい小さいのも少量作る予定
後はいつも通りかな
もろもろいろいろやりたいことどっさり しかし物忘れもどっさり(笑)

1月7日(水)



今日は現場早上がり~もう一仕事
ちょっとした修理をしにいきました。

獅子の表情や細かい細工が面白いなぁ~って・・・なんか自分って年とったような気がする!(笑)
今年51よろぴく

1月5日(月) 正月休みまとめ



写真は徘徊から帰ってきて、深谷水道でウロウロしていた鴨のナブラをフルスロットルで追い回しているところです(笑)

今年は正月中もチョロチョロと仕事しながら休む感じでした~・・・・・だからルアーはほぼ前のまんまですm(__)m
これでもかと増えるんです 
元旦は大晦日の疲れ(夜更しと飲み過ぎ)がまるのこりでチョイ仕事
2日は地元の初寄りを無断で休んで、チョイ仕事~昼から年始で飲みたおして明るいうちから爆睡
3日はだいたい仕事
4日は午前中チョイ仕事~徘徊~のんだくれ
それから今日は朝2時間くらい屋根の上~徘徊(喜び

明日は雨くさいので屋根は微妙だなぁ~

後で良くなるように今 頑張っておきます!



2015 元旦



あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します

今年も ととつりあいは快調に ええ火が上がってました!
今年はゆっくり目で見に行ったので、入口の階段付近は人が多かったので堤防の上から見物でした。

ととつりあいを見てから50才のオッサン(同級生)で深夜までたむろして飲んでましたが、体力がみんな落ちてきているので、段々と大人しくなっていく 騒ぐ体力がないのがコワイ(笑)
今年も良い年になりそうです!

プロフィール

FC2USER766331MJA

Author:FC2USER766331MJA
山際擬似餌工務店
ちーまま(笑)
ルアー作りと釣り・海のことや日々のブログです!
くだらない記事が多々ありますが、お許しくださいm(__)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR